FC2ブログ

自由を得るためには、力を手に入れる - ヒルズへの道

ヒルズへの道 ホーム » ニューリッチへの道 » 自由を得るためには、力を手に入れる


自由を得るためには、力を手に入れる


最近ゴシップガールにハマっています。

ニューヨークのセレブな高校生達のセレブな生活を

楽しめるのだが、

セレブな家庭では、帝王学というか、現代版セレブ学というのが

あるような気がします。


お金持ち(セレブ)になる考え方。

例えば、労働者で働くという発想はナンセンスなわけで。

そんなことしても、一生金持ちになれるわけがない。

(もちろん事業の立上げとかスタートアップで、めちゃくちゃ働くのは

 逆に必要)


だから、友人や恋人やパートナー選びもすごく大切。


そのことが良く分かっている大人(両親)は、

子供に将来に役立つ(有益な)相手を選ばせるわけです。

セレブな家庭で育った(守られてる)子供は、

生まれた頃から自由な環境で、ある意味それが当たり前だったりもするけど、

でもずっとその自由を謳歌するためには、

それが出来るだけの環境を与えてくれる男を女性だったら

手に入れることが大事なわけで。


最近、自由に生きたい、好きなことして生きたい

と願う人は多いと思う。日本も豊かになり、平和ぼけして、

そんな自由だけを願望する人はいるけど、

その自由を得るために、どれだけハングリーに努力してるのか。


自由を得るためには、力を手に入れる必要がある。

自由を得るためには、まず力を手に入れる。

力とはいろいろあるけど、やっぱり稼ぐ力(経済力)は大切。

その稼ぐ力を得るには、質の高い人脈も大切。

そのメンターの元、必死に努力し、チャンスを得て、何かを成す。

そして、金や名声や人脈や時間など、自由を手に入れ、

自由な人生の道が切り開けてくると思います。


力を手に入れる。


思いだけでは駄目。

力が必要。力を手に入れるために、努力が必要。戦い(経験)が必要。


今回のゴシップガールではすごく良い格言がセリフに含まれていて、

もうひとつ。


人は自分の選択したことで、自分が作られていくと。

決断し、行動した、その積み重ねで自分を創っていくわけです。

その選択(決断)や行動して、その方向の自分を好きになれるか(受け入れられるか)

それで、軸が合ってるか確認すると良いみたいです。


これはすごく大事なことだと思います。


僕もかつてアメリカ留学して、世界の超一流と戦う

スーパービジネスエリートを目指したことがありました。


実際にスタンフォード大学に大学見学に行き、

そこでハイパーに優秀なジェダイのようなスーパーエリート達にふれ、

またアメリカでMBAを取り、そしていよいよ世界の頂点アメリカで、

世界のスーパーエリートとしのぎをけずっていくのか、

力をつけても、精神的ゆとりのなさ、時間のなさは

いつまでたっても解消されない人生だなと悟りました。


自分の行きたい道(人生)は、その方向ではないと。


自分は起業家になる。起業家を育てる。

そんな次世代を創る起業家達と、今はまだ見えないけど、

色んなものを一緒にクリエートしていきたい。

そんな創造性あふれる人生を謳歌していきたいなと思っています。


このブログでは、その道のりを記録しているわけです(笑)

関連記事


この記事が参考になったら、クリックお願いします!
今後の励みにさせて頂きます!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


感想やご意見などコメントもよろしくお願いします。

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-08-01 02:15 │ from URL

トラックバック

http://kigyoujissenkai.blog8.fc2.com/tb.php/119-cb164342


初心者のための“正しい”アフィリエイトセミナーDVD