FC2ブログ

拝金 ホリエモン - ヒルズへの道

ヒルズへの道 ホーム »  » 拝金 ホリエモン


拝金 ホリエモン

こんにちは。

今日は休みを取って、今日から3連休。

8月最後の追い込みかけたいと思っています。

平日はなかなか作業も進められず、

目標としていた20ブログ作りも計画よりも遅延しているので、

この3連休で挽回し、K塾のステップ5達成を目指したいと思います。


今日は朝から部屋の掃除をして、

やる気のスイッチを入れ、

午前中ヒルズのツタヤに寄ってみました。

たまには本屋も見ておこうと思ったのですが、

ホリエモンの「拝金」を買ってみました。


ヒルズのライブラリーで1時間半くらいで読み終えてしまったのですが、

ホリエモンの自伝に近いストーリーに引き込まれました。

おっさんとの出会い。

そして、会社を大きくしていく、その過程の中での色んな人との出会い。

サクセスストーリーは面白いけど、決して簡単ではないですね。

でもその道のりがまた面白かったりするのですが。

起業を考えてる人には、すごくおススメの本です。

刺激になりますし、起業家にまつわる実体験からリアリティーある私生活の話など、

ホリエモンが包み隠さず、率直に自分に起きた出来事などを中心に

公開してくれています。

ホリエモンは、自分の歩んできた起業家の道のりに共感してもらいたかったようです。

お金持ちとは、欲望を満たすだけのお金を持ってる人

このフレーズが僕的には、すごく参考になった気がしています。

欲望をとことん満たすことで、突き抜ける感覚、次の目標(野望)が見えてくる。

そんな感覚があることを伝えたい。また共感してもらいたい。

面白く、やりたいように生きる。

ホリエモン流にそうしたことを伝えたかったのだと思います。

おススメです。


関連記事


この記事が参考になったら、クリックお願いします!
今後の励みにさせて頂きます!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


感想やご意見などコメントもよろしくお願いします。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kigyoujissenkai.blog8.fc2.com/tb.php/148-8efaa3ae


初心者のための“正しい”アフィリエイトセミナーDVD