1月9日(日)作業報告 - ヒルズへの道

ヒルズへの道 ホーム » ニューリッチへの道 » 1月9日(日)作業報告


1月9日(日)作業報告

こんにちは。金太郎です。

1月9日(日)の日記になります。


■考えを纏める

昨日読んだ

「30代で年収3000万を実現した300人に聞いた稼げる人稼げない人」

の感想を纏めてみました。


自分も30代のうちに、年収3000万円以上稼げる人になる!

そう決意して、そのロードマップを紙に書き出してみました。


年収3000万円以上稼ぐ人は、日本の労働人口6650万人のうち、

わずか0.3%の約20万人しかいないようです。


その0.3%に入るには、経営者か専門サービスの提供者になるしかありません。

普通にやっていたのでは、その年収には届きません。


やることを決めると、あとはやるだけ!

ワクワクしてくるから不思議です。


■ノウハウを纏める

早速、作業に取り掛かろうとする前に、

作業を効率化するためにも、作業の手順書をきちんと纏めておくことにしました。


色んなところに情報が散らかってたりもしたので、

それらの情報を集約して、手順書や管理表など、

できるだけシンプルに掃除しました。


掃除すると、すっきりして、やることもシンプルになるので、

この前作業がけっこう大事なのかもしれません。


やることが決まったら、あとは、それを修羅の如く、

マシーンのように、ひたすらやるだけです。


このノウハウは、今後、かなり有効な実践ノウハウとして、

纏まってきたので、いづれはレポートにしていきたいと思っています。


集客(SEO)に関して、

とても勉強になるブログなどとも出会い、

世の中には、すごいノウハウを持った人がいるものだなぁと思いました。

すごいノウハウをとてもわかりやすくブログで紹介してくれていて、

当然その人のブログは、月10万PVくらい来てるようなので、

とっても稼いでいる人であることは間違いないと思うのですが、

それにしても、上には上がいるというか、

ネットの世界には、既に相当の強者もいるのだなぁと感じたりもしました。


しかし、ネットの世界は、そんな強者がひとり勝ちするわけでもなく、

広いネットの世界で、自分もしっかりとメディアを作り、

ブランディングしていけば良いわけです。


ひとりひとりに価値がある、ユニークさがある、

そして共感してもらえれば、ファンもできてくるわけです。


いづれは自分も良いノウハウをわかりやすく提供して、

感謝される側の人間になりたいなと思ったりします。




■量産手法ブログ作成(5個)

いよいよ、手順書もシンプルに纏まり、

ブログ作成に着手しました。

1日で10個ブログ作成しようとしてましたが、

結局5個しか作れず。


今日は前作業に時間を使ってしまったので、

しょうがない部分もありますが、

ブログ作成もそれなりに時間がかかるということを

計算に入れておくべきですね。


★生まれたてのブログ達


間接照明
http://indirect-lighting.seesaa.net/

おすすめのテーブル
http://osusumeno-table.seesaa.net/

イサムノグチ
http://isamu-noguchi-fan.seesaa.net/

チェア
http://chairs33.seesaa.net/

グッドデザイン賞製品紹介
http://good-design-product.seesaa.net/


好きなテーマが色々とあるので、

そんな好きなテーマを調べて、

ブログを作っていくのはとても楽しい作業でした。

24時間やってもいいくらい。

(これは好きだという証拠だ)


ただ、集客来るのか?稼げるようになるのか?

はまだ未知数なところもありますが、

去年と比べ、集客のやり方や、ブログの作り方もだいぶわかってきたので、

ブログ訪れてくれた人にも楽しんでもらい、

欲しい商品を見つけてもらい、役に立てればと思ったりしています。


記事の書き方、広告の貼り方なんかも、だいぶスキルアップしてきてる

感じはあります。


1月中にトライ&エラーを繰り返し、また学習しながら、

基礎スキルをばっちり掴みとりたいと思います。


★今日のおすすめ?

とてもいい本です。

僕はバイブルとして、この本との出会いに感謝しています。

30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人
30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人




★今日のおすすめ?

集客について、とても勉強になるブログ

アフィリエイトサイトやニッチキーワードサイトを作成してアクセスを集めるためにやるべき事のリスト…というかほぼマニュアル


関連記事


この記事が参考になったら、クリックお願いします!
今後の励みにさせて頂きます!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


感想やご意見などコメントもよろしくお願いします。

コメント
非公開コメント

デコとも

必ず出会えるSNSデコログ!恋人から趣味友果ては秘密の関係まで出会い方は自分次第!出会う確立を上げる為にまずは充実したプロフを作ってみようか

2011-01-12 18:07 │ from デコともURL Edit

出合い

待望の新・都市伝説サイト誕生!!高確率の出会い率を誇るサイトに侵入した調査員が実際に体験した刺激的な体験とは…?信じるか信じないかはあなた次第!

2011-01-13 18:34 │ from 出合いURL Edit

浮 気

浮 気 願望者多数!!旦那とのセッ○スに飽きた人 妻たちがあなたの胸の奥にある願望を叶えます!業 界トップの会員数であらゆる世代の人 妻とヤ レちゃいます。

2011-01-14 19:16 │ from 浮 気URL Edit

無○正動画

無○正動画やエロ写メが取り放題!あの有名AV女優から超カワイイ素人娘まであらゆるジャンルの激ヤバ無○正動画が無料で大量にゲット出来るのはこのサイトだけ!!

2011-01-15 19:02 │ from 無○正動画URL Edit

トラックバック

http://kigyoujissenkai.blog8.fc2.com/tb.php/235-6d8bd663


初心者のための“正しい”アフィリエイトセミナーDVD