インビクタス/負けざる者たち - ヒルズへの道

ヒルズへの道 ホーム » 映画・ドラマ » インビクタス/負けざる者たち


インビクタス/負けざる者たち

こんにちは。金太郎です。


昨日、「インビクタス/負けざる者たち」という映画を観ました。



映画 インビクタス/負けざる者たち 予告



今年、一番感動したかもしれません。


南アフリカの大統領(モーガンフリーマン)が、

アパルトヘイトで差別社会を変えていこうと、

勇気を出して変えていくストーリー。


ラグビーのワールドカップに挑んでいく、

キャプテン(マットデイモン)とそのチーム達。


ロッキーのような感動ものの王道ストーリーなんですが、

それでも、その中から大切な学びをいくつも得ることができ、

また、モーガンフリーマンと、マットデイモンという、

キャストの存在感もいい!


ワールドカップの決勝戦に向かっていく

その道のりはとても感動します。


僕のお気に入り映画入りしました。



赦すことの大切さ。


赦すとは受け入れること。


相手を受け入れ、よく理解して、

その人の強みや大切にしてるものをよく知ること。


そして、その相手とどういうベクトルに一緒に進みたいのか、

どういう関係で一緒に助け合っていくのか、


自我(エゴ)を捨てて、

大志のために、高い意識で生きる


そんなかっこいい大統領


そして、その改革のメッセージングに貢献しようとする

マットデイモン。


マットデイモンの恋人役もすごく気になる女性で、

誰なのかとずっと考えてたら、

24でテーラー大統領の娘役だった女優だと気付いた。


いい女である。



それにしても、クリントイーストウッドのプロデュース力は凄い。


感動作を作らすと、彼は見事だ。


感動した?と感じた映画のエンドロールには、

クリントイーストウッドプロデュースと見かけることが多い。



ご覧になってない方は、是非一度ご覧になることをオススメします。



インビクタス?負けざる者たち
インビクタス?負けざる者たち




この記事が参考になったら、クリックお願いします!
今後の励みにさせて頂きます!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


感想やご意見などコメントもよろしくお願いします。

コメント
非公開コメント

必達

金太郎さん、こんばんは。年末お会いできなかった、光小僧です。

熱気ムンムンのブログ、拝見しました。4月に会社設立、6月に月50万円とのこと、今から6月末にお会いするのを楽しみにしています。

僕もそれまでに、分かりやすい目標として、TOEIC600点を取るべく、日々努力します。

ところで今日、ヒルズで「Face Book」の映画を見てきましたよ。起業して成功する人とはどういう人なのか、というのがよく分かったような気がしました。金太郎さんにはオススメの一本かもしれません。


6月末まで、お互い必達で頑張りましょう! オッス!!

2011-01-16 21:28 │ from 光小僧URL

必達!!

光小僧さん

お久しぶりです。

マックス金太郎です。

フェイスブックの映画「ソーシャルネットワーク」はもちろん見ましたよ!

グーグル全盛期の中、新しいサービスを考え、立上げたザッカーバーグは
ほんと凄いですね!

自分も起業家目指して、頑張ります!

6月末(?)に会えるよう、引き続き、頑張りマックス!オス!

2011-04-12 20:52 │ from 金太郎URL

トラックバック

http://kigyoujissenkai.blog8.fc2.com/tb.php/236-f3c2152a


初心者のための“正しい”アフィリエイトセミナーDVD